Four Tet、Ellie Goulding をフィーチャーしたニューシングル「In My Dreams」をリリース!

2024.09.10

キーラン・ヘブデンによるプロジェクト Four Tet が Ellie Goulding をフィーチャーしたニューシングル「In My Dreams」をリリース!この曲について、Four Tet は次のように述べています。

Ellie Goulding との新曲「In My Dreams」が今リリースされました。昨年の終わりに、エリーがいくつかのボイスメモを送ってくれて、曲のアイデアをくれました。彼女が携帯に歌った言葉やメロディーで、何か作れないかと聞かれました。彼女は以前にも、ボーカルを送ってくれて、それをただ音として使って好きなように仕上げていいと言ってくれたことがありました(数年前に作った「Baby」がそうやって生まれました)。今回は、そのボイスメモに合う他の音を見つけて、「In My Dreams」を作りました。彼女は新しいボーカルパートも加えてくれましたが、結局メインボーカルとして最初のボイスメモの録音を使うことにしました。やっぱり、最初のテイクが一番魔法のようなんです。

Four Tet は過去に Ellie Goulding のシングル「Easy Lover」のリミックスも手掛けています。

関連記事
イベント情報
  • Jordan Rakei の来日公演が決定!

  • Sammy Hagar (サミー・ヘイガー) 来日公演

  • Pale Waves (ペール・ウェーブス) 来日公演

  • ジルベルト・ジル「アケリ・アブラッソ・ジャパンツアー 2024」の開催が決定!

  • Porter Robinson SMILE! :D World Tour 日本公演

  • Kiasmos 初来日公演が決定!