Devendra Banhart、ニューシングル「The Rose」をリリース!

2024.09.24

アメリカ/ベネズエラ出身のシンガーソングライター Devendra Banhart、ニューシングル「The Rose」をリリース!この曲について、Devendra Banhart は次のようにメッセージを寄せています。この曲は、あまりにも多くの言葉が詰め込まれていて、荒涼とした風景を呼び起こすことを意図したアルバムには合わなかった……その感情を伝えるための余白が足りなかったんだ……タイトルは、ジェイ・デフェオの壮大な絵画『ザ・ローズ』から取ったんだ。実際に見たことがあるけど、一生をかけた献身的な労働から生まれた光を放っていて、本当に素晴らしい作品だ。

機会があったらぜひチェックしてみてほしい……歌詞はかなり自叙伝的で個人的な内容で、自分自身の肖像画のように感じるんだ……音楽的には(全然似てはいないけど)コモドアーズの『Night Shift』に影響を受けている。この曲はハリウッドのモンタージュみたいで、ラジオでマーヴィン・ゲイやジャッキー・ウィルソンを聴きながら、嫌な夜勤をしている人が浮かぶんだ(実際には彼らがショーをしている話かもしれないけど、僕はそういうふうに想像するのが好きなんだ)。

その甘くて悲しい推進力のあるグルーヴにいつも心を動かされる……とにかく、この曲を外すのは本当に残念だったけど、『Flying Wig』の1周年を記念してリリースできることに興奮している!聴いてくれてありがとう!

関連記事
イベント情報
  • Thom Yorke (トム・ヨーク)、初となるソロ来日公演を11月に開催決定!

  • UKリーズのポストパンク・バンド Yard Act 来日公演が決定!

  • Kiasmos 初来日公演が決定!

  • eaJ (イージュ) 初来日公演

  • Olivia Rodrigo (オリヴィア・ロドリゴ) 初来日公演

  • Cansei De Ser Sexy (CSS)、12年ぶりの来日公演が決定!