Sasami、ニューアルバム『Blood On the Silver Screen』を来年 3/7 リリース!

2024.09.24

Sasami、ニューアルバム『Blood On the Silver Screen』を来年 3/7 リリース!

元Cherry Glazer のキーボード/ボーカリスト Sasami、ニューアルバム『Blood On the Silver Screen』を Domino から来年 3/7 リリース!先行シングル「Slugger」のミュージックビデオを公開しました。2人の Sasami が調和して存在しています。1人目は Sasami Ashworth、音楽院で訓練を受けたクラシックのフレンチホルン奏者であり、プロデューサー、作曲家。彼女はクラフトに対して研究熱心なアプローチを持つアーティストです。そしてもう1人は、大文字で書かれた SASAMI、彼女の3枚のアルバムでますます大胆になっている、恐れ知らずのパフォーマーであり主人公です。『Blood On the Silver Screen』では、これら2つの側面が融合し、彼女のこれまでで最も壮大で完成度の高い音楽が生まれました。これが全力の Sasami によるポップレコードです。

先行シングル「Slugger」のMV公開!

2019年のセルフタイトルデビュー作で落ち着いた哀愁をまとった彼女の存在感を確立した後、Sasami は2022年の『Squeeze』で音量とコントロールを追求し、メタルバンドとツアーを行いました。しかし『Blood On the Silver Screen』で彼女が目指したのは、歌を通して真実を強い信念を持って語ることでした。プロデューサーのジェン・デシルヴェオとロスタムと共に、Sasami が唯一のソングライターとして手掛けたこのアルバムの各曲は、愛、セックス、力、そして自己表現というさまざまなテーマを直感的に捉えています。「ポップミュージックはまるで燃料のよう」と Sasami は言います。「それはただただ元気をくれるんだ。」

『Blood On the Silver Screen』全体を通して、Sasami の歌詞は「モダンな恋愛」の歓喜と苦悩を語っています。彼女は「大都市での恋愛の試み」について書きながらも、気まぐれにロサンゼルスから北カリフォルニアの田舎へ引っ越すという自身の経験を反映させています。アンセミックな「For the Weekend」では、「関係が定義されていなくても深い繋がりを感じる現代的な親密さ」が探求されており、抗しがたい「Just Be Friends」では、その間にあるめまいがするような渇望感が詰め込まれています。

このアルバムでは全力を尽くしたかったんだ。自分の優しさや感情的な部分を持ちながらも、愛についてのポップレコードを作るという壮大な試みに挑戦する勇気を持ちたかった。このアルバムが、他の人たちにも力強さや自分を感じさせるものになればいいなと思っているよ。自分自身を制限しないことが大事なんだ。- Sasami

関連記事
イベント情報
  • Porter Robinson SMILE! :D World Tour 日本公演

  • JOURNEY (ジャーニー) 来日公演

  • AURORA (オーロラ) の単独公演が決定!

  • Jorja Smith (ジョルジャ・スミス) 来日公演

  • Green Day (グリーン・デイ) の来日公演が決定!

  • IDLES の単独来日公演が2025年1月に開催決定!