Clark、ニューアルバム『In Camera』をリリース!

2024.08.07

量産体制に入った Clark、ニューアルバム『In Camera』を 9/13 リリース!先行シングル「Green Breaking」を公開しました。Clark は、数々の賞を受賞した Naqqash Khalid の長編デビュー作『In Camera』のスコアを、魅惑的なニューアルバムに発展させた。「Running Dreams」、カーペンターズ/ソニック・ユースの名曲「Superstar」のほろ苦いカバー、ファースト・シングルである壮大なライジング・ビルダー「Green Breaking」など、時代を超越したシンセ・インストゥルメンタルを収録したこのアルバムは、聴き応え十分だ。

収録曲「Superstar」のMV公開!

Clark のオリジナル・スコアは、Naqqash Khalid 監督との緊密な共同作業によって制作され、音楽と映像は切っても切れない一体となった。現代の倦怠感を呼び起こす『In Camera』は、テーマ的には Clark の過去2作のアルバム『Playground In A Lake』と『Sus Dog』と完璧に調和しており、また彼のサウンドトラックの手強いカノンに新たな仲間入りを果たした。

サウンドトラックは、映画をサポートするものでも、補助的なものでも、松葉杖のようなものでもない。映画制作の大部分は、他の人々との共同作業の中で、言葉にならない何かを表現することなのだ。言葉のないところで、誰かと何かを作り上げるのだ。そうすることで、一緒に旅を共有することで、自分自身の言葉を発明することになる。このサウンドトラックは、映画の雰囲気や内面性の延長線上にあるような、もう一人のキャラクターのような感じがする。 – Naqqash Khalid

『In Camera』ストリーミング

私は、ナッカシュがすべてを正確に表現することを望んだのが気に入った。正確でありながら、非常に熱心に提案を聞き、カーブボールにもひるまない。パレットは、自由な遊びと実験の期間を経て、レーザーフォーカスになる必要がある。私のボーカルを使いながら、映画のトーンに合うように抽象化することは、最もユニークな挑戦だった。このアルバムに収録されているキューをそのまま使おうと思っていたんだけど、映画のトーンや感情に合うように新しいものをレコーディングすることに夢中になりすぎてしまったんだ。このレコードはとても独特な色彩と感触を持っている。ミュートされた喜びと暗黒の陶酔に浸っている。 – Clark

関連記事
イベント情報
  • Iron Maiden (アイアン・メイデン) 来日公演

  • Dua Lipa (デュア・リパ)、2公演限りの来日公演決定!

  • CARIBOU、バンドセットでの来日公演が決定!

  • AURORA (オーロラ) の単独公演が決定!

  • カナダの新星 Tate McRae (テイト・マクレー) の初来日公演が決定!

  • Cansei De Ser Sexy (CSS)、12年ぶりの来日公演が決定!