Braxe + Falcon が Bibio をフィーチャーした新曲「All This Love」をリリース!

2024.07.11

Alan Braxe と DJ Falcon によるフランスのエレクトロニック・デュオ Braxe + Falcon が Bibio をフィーチャーしたニューシングル「All This Love」をリリース!Bibio をボーカルとギターでフィーチャーした夏らしい新曲「All This Love」について、デュオは次のように述べています。

2023年にワープ・レコードから、Bibio が Olivier St. Louis をフィーチャーした「S.O.L.」という美しい曲のリミックス依頼を受けたんだ。Bibio は僕のリミックスに満足してくれて、その後、音楽全般や音楽機材について話し始めたんだ。それで、DJ Falcon と私が作ったとてもベーシックなデモを彼に送って、そこから遠隔で曲を作り始めたんだ。この曲のテーマには中毒を選んだ。物質中毒なのか、人間関係なのかは特定せず、そのような状況から立ち直るための内なる闘いについての曲なんだ。

Bibio は今回のコラボについて、次のように語っている。

Alan Braxe と DJ Falcon を初めて知ったのは、彼らがルーレから音楽をリリースしていた90年代後半だった。彼らの音楽は私の青春のサウンドトラックの一部であり、プロデューサーになりたての私にインスピレーションを与えてくれた。彼らのような音楽は、”少なければ少ないほどいい” ということを証明してくれた。

彼らがデモを送ってくれた後、私はギター、ベース、鍵盤のパートを録音し、お互いにファイルをやり取りした。例えば、私がベース・ラインを弾くと、彼らはそれを微調整して送り返し、私は微調整されたベース・ラインを覚えてベース・ギターで弾き直し、ライブ感を保つ。それは私にとって、新鮮な感覚を保つための新しい作業方法だった。

歌詞は Alan がテーマを与えてくれたんだけど、いろいろな解釈ができるように書いたんだ。この曲はほろ苦くも希望に満ちたサウンドにしたかったんだ。コードは対照的な感情の間を行き来するから、言葉に込められた意味もそれに合うようにしたかったんだ。

関連記事
イベント情報
  • HYUKOH & Sunset Rollercoaster によるプロジェクト AAA 来日公演

  • Mannequin Pussy の初来日公演が決定!

  • UKロックシーンの新星 The Reytons 初来日公演

  • Jordan Rakei の来日公演が決定!

  • カナダの新星 Tate McRae (テイト・マクレー) の初来日公演が決定!

  • Green Day (グリーン・デイ) の来日公演が決定!