Snow Patrol、6年ぶりのアルバム『The Forest Is The Path』を 9/13 リリース!

2024.05.30

スコットランドのロックバンド Snow Patrol、6年ぶりのニューアルバム『The Forest Is The Path』を 9/13 リリース!先行シングル「The Beginning」のリリックビデオを公開。『The Forest Is The Path』は、内省、内省、そして問いかけに根ざしたアルバムだ。Snow Patrol のリード・ヴォーカル、ゲイリー・ライトボディは、このアルバムの重要な構成要素のひとつは、遠くからの愛というアイデアだと言う。

僕は10年以上という長い間、恋愛をしてこなかったから、僕にとっての「遠距離恋愛」とは、例えば10年という距離を置いた恋愛が記憶の中にあるような状態を意味するんだ。愛について書く方法として、それまで考えたこともなかったことだ。

つまり、恋をしているときはエンパイア・ステート・ビルのロビーに立っているようなもの。その人と別れたときは、通りに出ている。まだビルは見えるけど、もうそこにはいない。そして10年後、あなたはブルックリンに立ってマンハッタンのスカイラインを眺めている。

リード・シングル「The Beginning」では、このテーマに淡々と取り組んでいる。

それはこのアルバムの総括のようなものだ。様々な過ちや、自分が引き起こしたかもしれないあらゆる痛みを、もう何も傷つかないところから見る方法なんだ。記憶そのものは傷ついているけれど、周りのものは傷ついていない。あなたは火の玉を手にしているが、今は手袋をしている。

関連記事
イベント情報
  • LANY 来日公演

  • Omar Apollo (オマー・アポロ) 単独公演

  • Conan Gray (コナン・グレイ) 来日公演2024

  • Sasha Alex Sloan 来日公演

  • IU (アイユー) 来日公演「2024 IU H.E.R. World Tour Concert」

  • Travis の Fran Healy (フラン・ヒーリー) によるソロ公演が決定!