Nilüfer Yanya が Ninja Tune と契約して新曲「Like I Say (I runaway)」をリリース!

2024.04.25

ロンドンのソウルシンガー Nilüfer Yanya が Ninja Tune と契約してニューシングル「Like I Say (I runaway)」をリリース!この新曲は、2022年にリリースされたアルバム『PAINLESS』以来初の新曲であり、Ninja Tune との契約を発表した。このニューシングルは、ペンから紙へと難なく流れる Nilüfer Yanya の信頼性と生来の創造性を示す輝かしい例であり、今後のさらなる音楽の最初となる。

「Like I Say (I runaway)」は、Nilüfer Yanya の妹モリー・ダニエルが監督したミュージック・ビデオと一緒に発表された。この曲は、90年代のオルタナティヴ・ラジオを彷彿とさせるゆるやかなコーラスの下で、チャンキーで歪んだギターのクランチが強調されている。このシングルは、時間の貴重さに気づく瞬間に焦点を当てている。このシングルのテーマについて、Nilüfer Yanya は次のように語っている。

時間は通貨のようなもので、一瞬一瞬が大切なんだ。二度と取り戻せない。それを実感することは、とても圧倒的なことなんだ。

この新曲は、Nilüfer Yanya のクリエイティブ・パートナーである Wilma Archer (Sudan Archives, MF DOOM, Celeste) との共同作業で書かれたもので、彼女とは過去に『PAINLESS』やデビュー・アルバム『Miss Universe』でコラボレーションしている。彼らの創作過程では、創造的衝動が奨励され、あらゆる音楽的境界線が侵食されるような安全な音楽空間を形成することに重点が置かれた。この同じプロセスは歌詞にも反映されており、ヤンヤが周囲の世界を理解しようとする中で、制限のない芸術性と真実の自分にしっかりと立つことを強調している。

関連記事
イベント情報
  • Tones And I 来日公演

  • elijah woods (イライジャ・ウッズ) 初来日公演

  • Diane Birch (ダイアン・バーチ) 来日公演

  • All Time Low 振替公演

  • GIPSY KINGS (ジプシー・キングス) 来日公演

  • Tempalay、全国ライブツアー2024「((ika))」東名阪ほか全国9都市で開催!